DSC_3723.jpg






DSC_3693.jpg

DSC_2143.jpg





DSC_2148.jpg

DSC_0980.jpg

DSC_0237.jpg

- more -

DSC_6699.jpg

- more -

20061231154836.jpg

- more -

今日は休みですが野暮用がありまして
時間がありません。とりあえず身近なところで”パシャリ”。

20060327231000.jpg
35~70mmマクロ付き

20060327231126.jpg
35~70mmマクロ付き

20060327231111.jpg
35~70mmマクロ付き

昔NikkorAiAF105mm f2.8のマクロを持っていましたが、ほとんど使用すること無く下取りに出しました。105mm2.8がどのような評価だったかは知りませんが、私にとってはあまり必要の無いモノでした。
しかしデジタル全盛の今、マクロや超望遠はあまりのボケ味の美しい映像故に、昔よりかなり多用されています。フィルムじゃないからノンコストで毎日でもシャッターが切れますし、そうすると身近な被写体が対象になり花とか撮りたくなりますよね~~
よってマクロ専用レンズが欲しくなる.... でもオイラは経済難民なのだ(悲)
.あぁぁ・・・これがレンズ沼か・・・


20060327231009.jpg
借り物のAF85mm f1.4
バックに電柱やらクルマが有りましたが被写体以外は全部ぼかしてくれました。

20060327231045.jpg
解放近くで撮ったと思います。
さすがにピントはシビアで私のような下手くそは、見事に愛犬の顔のピンを外しています。
浅い被写界深度が分かると思います。
好天に恵まれて,身近なところでパシャリ!



20060325113327.jpg


D50 古いマニュアルレンズ 35~70mm f3,5 マクロ付き

20060325114525.jpg

先日、呉市にある大和ミュージアムに初めて行きました。
あまり期待せずに行ったので、想像以上の展示内容には圧巻されました。
でも日曜ということもあって、たくさんの人で混雑してました...
また、ゆっくりと平日に行ってみましょう。20060323130036.jpg

20060323130008.jpg

20060324160641.jpg

20060324160729.jpg