20060429204621.jpg
FM2 Ai Nikkor 35~70mm F3.5

旬のネタが無い時は、昔撮りためたものをアップしよう...(汗;。
今日ようやくトキナー124DXが届いた。124DX.jpg
試し撮りしてみた・・・

- more -

peugeot.jpg
Nikkor 50mm F1.2 開放
昨夜のカープは結局5回コールド引き分けでした。
今夜のカープはなんか調子いいみたいで、7-0で黒田の完封で勝ってます。
Jリーグ~サンフレッチェは今シーズンまだ勝ち星も無く、監督も交代する羽目になった。
小野監督は、私達と住居が同じ区内にあった関係で見かける事がよくあり、いちファンとして声を掛けたら気さくに応じて頂き大変感銘を受けたものです。それだけに今回の交代は残念だ。選手もそうですがサンフレッチェは、非常にファンサービスが行き届いて感心する。
今のところカープの方も調子悪いが(現在最下位?)ブラウン監督を批判する様な声はまだ無いようだ。せっかちな野球ファンは、すぐに監督采配などに触れ「やっぱり今年もダメか~去年と変わらんの~」などとなりやすいんだけど・・・今年はまだ様子を見てる(暖かく)。
私はブラウンの投手起用法とか守りの野球~大好きです。打者が打てないのはちょっと....だが。
ブラウン監督はルックスは良いし何より若くて明るい。広島カープのブランドイメージを必ず向上させてくれるはずだ。  昔、6~7年?前にマツダの社長にフォードからやって来たフィールズ氏とだぶるな~。彼が現在のマツダのブランドイメージ向上に大きく係わって貢献しました。ルックスも良くてマスコミにも露出してマツダのイメージアップに努めていたな~。(この素晴らしいリーダーたちは自分と同年代か若いぐらいだが尊敬できます)

広島みたいな小ちゃな都市に、プロスポーツ球団や自動車メーカーが有って非常に恵まれているのに観客やユーザーが少ないのが気になるな・・・
もっと郷土の誇りに思って応援して行きたいものだ。そしてブランドイメージアップに企業も頑張って欲しい!
この写真は下の文章とは何の関連もありません。あしからず・・・
MG.jpg
Nikkor 50mm F1.2
あぁ~昨日もカープは負けた。今日は雨だが興行的にはやりたい処だろう。しかしこの雨じゃ選手がかわいそうだ(観客はもっと気の毒です)。まあ屋根が無いから仕方ないか・・
こんな時ドームなら・・・でも私は天然芝派なのでドームはNo good!
でも自分が客ならこの雨はご遠慮します(テレビがあるので...)

*アンチ巨人でカープファン(そこまで熱狂的ではない)
*アンチTOYOTAでMAZDAファン(地元だからしょうがな・・・いえいえ好きだから乗ってます(汗)
*アンチWinでMacファン(たまたまMacで始めたから~デザイン的にも大好き!)
*アンチドコモでボーダフォン?(これも初めがJフォンだったから..)
*アンチCanonでNikonファン(デザインが好きです)
*アンチ”勝ち組”~必然的に私の場合”負け組”?だす..まだ、諦めるな(泣)
要するに私の性格上、圧倒的な強さで迫ってくるものには、どうも迎合したくないと言うか素直に受け入れられない感じです。良いものは素直に認めたいが、人気と品質が比例してるとも考え難い。日本人はブランド指向が強いから...例えばクルマだとカローラなら大丈夫!天下のトヨタなんだから・・ってな感じで自分の好みより無難な選び方が大勢を占めてる気がします(広島ならマツダがあるじゃんって思うけど...)

じゃあアナログ時代の巨人とも言えるニコン選びはどうなの??と言われそうですが・・
別にペンタックスでもコニカでもヤシカ?でも良かったんですが~ニコンの良いところはマウントを一貫して変えずにFマウントで通してくれたこと(これが反ってマウント口径がキャノンより小さくてデジタル競争で遅れた?)意外とユーザーのこと考えてた?最新のカメラにも古いレンズが使える事は楽しい事です。映像のクオリティも大切ですが使う楽しさがそこにはあると思うのです。あとロゴマークからカメラのデザインから私好みです(Fシリーズ大好き!)性能面が出てないよ~(汗;。 キャノンのデザインはEOS1-D?V?とか、高級機はいいかもですが・・あとはどうも...。
ブランドイメージは人それぞれお持ちでしょうが、これからも私なりの偏見で私なりの、もの選びをして行くでしょう?(失敗もあるでしょうが...)
デジタル時代の今、キャノンが巨人ですが私はニコンが最下位になっても使い続けるでしょう(笑)
あ~ぁ 雨の中カープ無理して試合やってる・・今5回、2-4で負けてる(泣)
20060425174145.jpg
我が田舎はようやく春がやってきました!

- more -

20060419093703.jpg

20060421171227.jpg
昨日に続きDCレンズです。 ちょっとやりすぎ?....すみません。
でも画像は素のままです。

- more -

20060418210958.jpg
AF DC-Nikkor 135mm F2D   f2.8絞り優先

- more -

20060418212648.jpg
AF DC -Nikkor 135mm F2D          
   4/16(日)安佐南区A-CITYにて。
今年の桜はなんと花持ちの良い事か。
広島市の桜は、まだまだ私達の目を楽しませてくれてます。

- more -

20060415162034.jpg

blue2.jpg

blue.jpg

20060411121559.jpg
85mm F1.4

- more -

20060407190919.jpg
春霞み~  広島地方は黄砂がひどかった。でもお天気が好くて、お花見の皆さんは良かったですね!私の休み(月曜)は雨みたいです.....(残念。

上の写真は冬の空ですが、空気がクリアで遠景もシャッキっとするので冬も悪くない(でも寒いの苦手。

冬の寒さを懐かしく感じさせるぐらいの今日の広島の陽気でした...。

ブログ始めて2週間が経ちました。
解りづらいブログタイトルで子供にも指摘され(自分でも感じてましたが...)少しまともになろうと決意しました。
20060407161151.jpg


そうです~ブログタイトルを改名して、少しノーマルに行こうと思います。
コロコロ変えてますが,また気まぐれがあるかも...です。
まだ、このブログを見て頂いているのは殆ど自分・少数の身内?ぐらいなので好き放題やってきま~す。  
      よろしく!
20060406172432.jpg
広島市は今日、満開宣言しました。
20060404170803.jpg
最近雨が多いですね~
今日も午後より割としっかり降ってます。
でも自分の休み以外の天気は割と寛容でいられます~~(すみません私は昨日が休みです)

- more -

20060401204131.jpg
50mm F1.2 s1/160 f1.2

単なるピンぼけ写真に見えますが....
拡大すると、なんとかライオン?の牙にはピントがきてます。

20060401204108.jpg
クリック拡大

シャープさを求めるより、いかに綺麗にボケてくれるか....。
これにちゃんと答えてくれる良いレンズです。
この50mm、DXフォーマットだと75mm相当になるので、ちょうど面白みのある画角になってると思います。