FC2ブログ

輝きたい・・・

20060921220941.jpg

Nikon F4s AF80~200mm KR64    広島県  八幡高原 聖湖にて

COMMENT

hirame URL @
09/23 09:52
. Good morning.

How are you? I’m・・・・^^;

I want to shine too.

今日は、朝からテンション高しで、ここへ来れば、少しは落ち着くかなとは思いましたが、このUPの写真をみたら、また↑です^^


もみじの緑と目薬色の感じがいいです。目によさそうです。PCばかり使う私にとっては、いいお写真であります。この色の組み合わせが大好きです。
水面のキラキラ。わたしはこのキラキラに弱く・・・

A photograph of recent update has many photographs with an impact!

For me, you are existence like God of a photograph!

SEE YOU!


hibiki URL @
09/23 11:08
Thanks!. テンション、、ホント高過ぎですよ~
英語で書かれても雰囲気しか分からんとです^^;
まあ元気が一番なんで
私も見習いますね!
tpn URL @
09/23 12:11
. こんにちは。
お店は連休関係なし、テンション↓です。(笑)

シルエットとキラボケとの対比が面白いですね。
hibikiさんの「銀塩時代...。」を見るとポジで撮りたくなってきました。
ポジでもバシャバシャ考えずに撮ってそうですが。(^^;
ふぁんき~ URL @
09/23 17:20
こんにちは♪. うぉぉ~!って勝手に声が出ました(゜o゜)
もみじと、キラボケの感じがいいです!
遠近感もあり、光と影もあり★
湖の名前が聖なる場所って感じます♪
hibiki URL @
09/23 18:26
tpnさん~. いや~、、ポジも良いですね~
今さら銀塩...には否定的だったんですが、スキャンしてモニターを通して見ると結構いい雰囲気が出るんで見直しました。
特にコダクロームは原板が渋すぎるので、デジタル化してモニターで見るという方が相性が良いようです。
原板はベルビアはデジカメ的で派手めです。
コダクロームは地味で色もくすんで見えますがデジタル化したら深みもあっていい感じになります^^
あえてやるならKR64~お勧めです!
(まだ売ってますかね?^^;)
hibiki URL @
09/23 18:36
ふぁんき~さん. 嬉しいコメント有難うございます。
遠近感感じていただけましたか?
嬉しいです^^
スキャンするたびに・・・期待してない分、紙と違って光源を通して見るコダクロームの良さを感じています。
人物の肌色や質感などは凄いと思いました~
私はもう使わないフィルムですが、まだまだ捨てたもんじゃないですね!
CLと棒 URL @
09/23 22:54
. う~~ん、やっぱエプソンですか~~~(ため息)
というより、元の作品がすばらしいのですが‥‥。
hibiki URL @
09/24 00:07
CLと棒さん、こんばんは~. たくさん嬉しいコメントありがとうございます~
友達から借りたエプソンのスキャナー・・・
最初は今一の印象だったのですが、使ってるうちにweb上で公開する程度なら「まあいいかぁ~」って感じです!
拡大してみた時は、やっぱりニコンのクールスキャンの方がやっぱり繊細です。しかし一枚ずつ長時間かかってた昔のスキャナーより、3~4枚同時にセットできるこちらの方が便利いいです^^

タムロンの18~200mmはまだほとんどお試し程度ですが・・・
まぁ、値段の割には使い出の多いレンズになると思います^^
三脚使用の本格的な撮影の時はニコンを使用して、、撮影条件に合わせて使おうと思います。
チョイお出かけの時はこんな便利なものは無いと思います。

「野に憩う」ではマクロ写真も入れましたが、、ほとんどマクロの写真はありませんね^^;
ニコン105mmマクロは2~3年所有してたと思うんですが、なんか使うチャンスが無かったか、そう云う撮り方が好みじゃなかったのか?必要なかったですね。しかしデジカメでは必須ですね~
暇つぶしできます。それもこれも「写真ブログ」のおかげです。
発表する場があるから撮ろうという気になれる^^
いつも言ってますが、、デジカメやるならブログやるべし!
私にとってこのブログは自分アルバムと考えてるので、あとからでも最初のページからめくってみたくなるようなアルバムにしたいと思ってます。なのでなので:fc2さんには感謝です!
     ~デジカメ&ブログはセットで初めて一人前だと考えてます。ちょっと大げさすぎですかね~?
ゲン URL @
10/01 14:42
. 訪問履歴より、まいりました。
逆光のボケともみじのシルエットがいいです。
私は、今は銀塩は封印してあるんですが、又撮りたくなりましたよ!
hibiki URL @
10/01 20:59
ゲンさん~初めまして!. 訪問&コメント有難うございます~
私も銀塩にはもう戻れないと思ってましたが・・・
スキャンを重ねるうちに銀塩もなかなか捨てがたい魅力があるなと思うようになりました。
アナログレコードの音に丸みがあるというか..余韻が残る感じがするように、この銀塩写真も奥行きを出し易く、グラデーションにもゆとりがあるような気がします。
あとは~コストとの闘いです...(汗)








 

TRACKBACK http://kamihuusen.blog38.fc2.com/tb.php/100-b3272987