FC2ブログ
20061005152755.jpg
Nikon D50 タムロン18~200mm   広島市東区

.

20061005152806.jpg
約二週間ぐらい前から、うちで飼っている犬が調子悪くなり... 先週、手術により子宮全摘出。今は見違えるように元気になり若返ったように全身で喜びを表現している。それと同じ頃から猫にも元気が無く、眼ヤニなどがでてどうもおかしいので犬と一緒についでに診てもらった。そしたらショック「白血病」と診断され、ペットとはいえ可哀想で家族一同悲しみに暮れました。
あれだけ..やんちゃで動きまわってた子猫なんだが、ある日を境に急に元気がなくなり、痛みに耐えてるのか気分が悪いのか..用がない時はずっと静かに横になっています。猫エイズや白血病など、私は知らなかったんですが結構あるらしいです。
今のところ、私達にできるのは最後まで看取ってっやることかな・・・。

今日の写真は、この猫の話題とは全く関係ないですが・・・
写ってる人はどこかの「おじさん」なんですが~ 私が撮ったんですが「私が撮られている」ような自分自身が投影されたような写真です。
帽子が似合って煙草を吸う仕草がカッコイイ実に良い被写体だったんですが~なんせ人にカメラを向けるのは勇気がいりますね。自転車に乗って何気なく(素早く)撮らせて頂きました。おかげでブレブレ写真が多かったです(汗)

要するに「もの想う」自分自身を撮りたかったんです。(今日の晩メシなんじゃらほい?)ってね(曝!)


20061005162723.jpg
やっぱり私はセンチメンタルが似合わん男なんです~^^;

COMMENT

ぱふぱふ URL @
10/06 06:04
おはようございます。.  眠りの神が降臨してくれない為にビデオを観ておりましたら朝になっておりました。
 新聞もすでに届いております‥
 仕事に支障をきたすだろうなぁ~(ため息)

 今回の画も物語を感じさせていただきました。

 小高い丘でしょうか‥
 なだらかな丘線と真直ぐな樹木‥
 空を覆う様に見える葉‥
 夜に向かい多彩に変化していく空‥
 ベンチに掛けている人物のシルエット‥
 物語はいくらでも膨らみますよ!
 このような写真が撮れる方は十分にセンチメンタルが似合うと私は思うのですけど~(笑)

 猫ちゃんの病気の件はご心痛でしょう。
 何とか元気になれば良いのですが‥
 
hibiki URL @
10/06 22:37
ぱふぱふさん~. こんばんは~
今日は眠たい一日だったんじゃないですか~?
仕事大丈夫でしたか?
私の経験からすると徹夜したその日より、その翌日の方が眠たいと思います。ようするに今晩から明日はよく眠れると思うのですが・・・いかがでしょう^^;

いつも私の写真に関して暖かいコメントいただき感謝です。
しかし撮った後、いつも思うことですが「こうすれば良かった、、ああすれば良かった」なんてことも思ったりします^^;
なので..この写真も昨日アップする時は自分で納得してアップしてるはずなのに、いま観てみると昨日とは別物に見えたりする訳です。その時々の気分で写真の評価も変わっちゃいます^^;
ようするに写真に対する思い入れが強過ぎて、客観的に観ることが不能になってる時がありますので、ぱふぱふさんをはじめ皆さんの意見は大変貴重になる訳です。有難うございます~

猫は今日は元気で、周期的に状態が変わって行くのでしょう。
今までいじめてたので、可愛がることにします^^;


cannon URL @
10/08 22:21
☆”現れ”の世界を、’はさみ’?で隈どる★. ”センチメンタル”が最も似合う男、といえば、私’カノン’しかおりません☆
あの”切れやすい”ヒビキさんが、最近は眉間に’ケン’?がなくなり、少し穏やかになられた訳?は”これ”だったんですね?!
つまり、カメラのレンズを通して、外界の”風景”を自分の心に映し取り、その内なる『静寂』を、このフォーマットに’癒しと感動’を表現してゆく、
お仕事の方でも、これら、素晴らしい・風景写真たちを、もっと活用されては如何ですか?!★
CLと棒 URL @
10/10 11:24
ポスター. まるで、映画のポスターのような写真ですね。^^v
見る側に、いろいろと想像力をかきたてさせてくれるすごい力のある写真だと思いました。
hibiki URL @
10/10 14:27
cannonさん ~. こんにちは~
バタバタしてて、中々PCと向き合えずにおりました。
またまた意味深な”食べ辛い”コメントありがとうございます~

>あの”切れやすい”ヒビキさんが、最近は眉間に’ケン’?がなくなり・・・
< ズバッと、突きますね~~^^;
決して切れやすくはありません。短気なだけですよん(笑)

写真撮りながらリフレッシュできればいいのですが・・・
まあ仕事に生かせられるよう精進いたします。
hibiki URL @
10/10 14:46
CLと棒 さん こんにちは~. いつも有難いお言葉で恐縮です~
ポスターのような写真
これが私のテーマです^^; 
なんちゃって~。

観る人に想像力が湧くような写真撮ってみたいです。








 

TRACKBACK http://kamihuusen.blog38.fc2.com/tb.php/105-62aa47ba