FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の紅葉はgood!です(でした。)

DSC_5001z.jpg






DSC_4941a.jpg

撮影日 11月12日  安芸大田町温井ダム周辺。

.



昨日はとても変わりやすいお天気で、時間帯・光線によって様々な表情を見せてくれました。
カメラが濡れるのは困りものだが、、もっともフォトジェニックな条件です。



DSC_4856z.jpg






DSC_4944z.jpg







DSC_4949.jpg






DSC_5000.jpg

3週続けて月曜日は天気が悪い。
朝、広島市内は意外と天気良さそうなので「旬の紅葉」を求めて湯来~吉和へとクルマを走らせた。
しかし、だんだんと空模様が怪しくなり、、冬型典型の時雨で、湯来では大雨に見舞われて断念。なんとか空の明るい方を目指してルート変更~温井ダム方面へ向いました。

あきらめて帰らずに良かった(笑
ここはよく通るけど、こんなに紅葉の見頃は初めてで、しかも天気も回復傾向の天気雨で撮影には最適でした。
心配されてた今年の紅葉は・・・ 人それぞれいろいろな見方はあるでしょうが、私の眼には近年では最高に良いように見えました^^
紅もいいけど、特に黄色が色鮮やかで華々しい。。

COMMENT

こーちゃん URL @
11/14 06:32
. 僕は日曜日に弥栄から吉和方面をうろうろしてましたよ(^^)
もみの木に上がった途端に大雨・・・
その時も温井方面は青空だったような気がしますが、こんなに綺麗だったんですね。
行けば良かったなと後悔です(ノ_-;)ハア…
確かに見事です!
hibiki URL @
11/14 10:17
こーちゃんへ. おはようございます~
コメント有難うございます^^

考えてみれば11月って一番写欲の湧き上がる時季のような・・・
だから、どんな天候でも一応出掛けたくなりますよね(苦笑
吉和方面も見頃だったでしょうが、、日曜も天気良くなかったんですね。小雨程度ならまだしも、大雨とは残念・・
私もこの日(翌日)は晴れたり降ったりで、、防塵・防滴じゃないD50がびしょ濡れになりました~(苦笑

ところで、こーちゃん。 街撮りの 「あしおと」 は傑作じゃったね!
感動しました^^