FC2ブログ
20060613162456.jpg
D50 Tokina AT-X 124 PRO DX 24mm 1.30s f22

.

写真は先週6月5日撮影。
暑い、熱い、不快な暑さがやって来た~。Wカップ、日本代表が負けたから余計に不快指数が高い?...ような気がする^^;
20060613161640.jpg
こんな日は、このような涼しげな渓流に足でも浸けて、のんびりと過ごしたいですね~^^
先週も真夏のような暑さでしたが、実際にサンダルで水の中へと入って足浸けると冷たくて冷たくて、5分...いや3分ぐらいで足の感覚が無くなりそうでした。
20060722150543.jpg

COMMENT

tpn URL @
06/13 18:00
渓流いきた~い. こんにちは。
今日は蒸し暑くてイライラ指数も高いです。(^^;

山道で少し汗をかき、渓流でお弁当したい気分です。
でも明日の夜からしばらく梅雨空になりそうですね。
おとなしくWC(トイレじゃないですよ)見ることになりそうです。
hibiki URL @
06/13 19:21
>渓流いきた~い. 大阪も暑いでしょう^^;
広島も30度を越えて真夏日でしたよ~

ちょうどtpnさんのお休みに雨ですかね?
まあ梅雨だからしょうがないですね。
私の場合、この時期は雨の方が似合う被写体もあるので「雨もまた佳し」と開き直ってますけど^^;
でも土砂降りは論外ですね(笑)
aki URL @
06/13 19:27
涼しくなりました~. ホンと、暑いです!!
毎日、横川駅まで(2キロ)歩くので、仕事場へ行くまでに汗びっしょりです。(楽々園まで通勤してます)
でも、この写真をみると暑さもふっとんでしまいます。涼しい緑井へ帰りたいです。
癒されました。ありがとうございました。
hibiki URL @
06/13 19:45
>涼しくなりました~. お暑うございます~
が、これからの挨拶になりそうですね^^;
2キロとは結構ありますね、30分以上かかるのでは?
でもいい運動じゃないですか~。ビール、いや冷酒が美味しく召し上がれますね^^
ご実家、緑井ですか?
これはこれは.....かな~り近いです^^;
ご実家の方と同じ夜風に当たってるかもですよ~(笑)
aki URL @
06/13 20:04
実家は・・・. そうです、フジの近くです。引っ越してきたころとは
全然違いますね。もっと田んぼもあったのに。
便利になっていくのはいいですが、自然が大好きな私にとっては昔にもどってほしいです。雲雀の声もきけてたのに・・・
  そろそろ蛍をみにいこうと思いますが、デジカメではうまく写りませんか?
hibiki URL @
06/13 21:06
>実家は・・・. >そうです、フジの近くです。
そうですか~私、天満屋近くです(フジも一緒ですね;)
これは近い、誓い、地階です~~
これはもうシャレにならない近さです~^^;

蛍の写真とか時々見ますが、あれ撮りたいですか~?
わたしゃ生で見れたら満足です^^;
花火の写真は感動しますが、、、蛍の写真は?です。

まぁ小生はそのような写真を撮ったこと無いので...あしからずm(__)m
kc URL @
06/13 23:42
. すごく涼しげでいいですねぇー☆
むしむししてて結構、秋が待ち遠しくなってきました。
たちより URL @
06/14 04:10
. 梅雨に入ったら、結構涼しい日が続いているので、かえって寒いくらいに感じますね。

見ている者はとても癒されますが、実際に写真をとっている方はご苦労があると思います。
hibiki URL @
06/14 09:49
kcさん、おはようございます。. >むしむししてて結構、秋が待ち遠しくなってきました。

kcさん、今からですよ~暑い夏は、、、
ホントに冬あれだけ寒かったんだから、夏も涼しくなればいいのですが^^;
冬寒くて、夏は猛暑の日本。春とか秋の気候がもっと長ければいいのですが~。
特に今年は冬の後、すぐ夏が来たって感じですね^^;
hibiki URL @
06/14 09:56
たちよりさん、おはようございます。. >見ている者はとても癒されますが、実際に写真をとっている方はご苦労があると思います。
私の場合、すっごい楽しんで撮ってますよ~^^
自然の中に身を置くことがストレス解消なんです。
没頭できる趣味があるのは幸せなことですね^^
お互い蒸し暑い夏を健康で元気に乗り切りましょう。








 

TRACKBACK http://kamihuusen.blog38.fc2.com/tb.php/52-96d5aae7