FC2ブログ

台風一過~。

20060918215534.jpg

D50  タムロン18~200mm

.

今日の午後3時頃撮影~
台風被害の地域にはお見舞い申し上げます。

何事も無かったように穏やかでクリアな景色でした...。

COMMENT

ふぁん URL @
09/18 22:54
台風大丈夫でした?. 広島の方はどうでしたか?こちらは、風がいつもよりきついかなって程度でした。
自分、今構図の勉強してまして、このソテツ?を撮りいれてるから奥の山と雲の間から青空が見えてるのが生きてくるのかな~って思いますが。。まちがってたら すいません(^_^;)
海とソテツと空のバランス絶妙ですね。
話しは変わりますが、あれだけカープに勝たせてもらってたのにタイガース・・・はぁぁ~です(-_-;)
hibiki URL @
09/18 23:35
ふぁんき~さん. こんばんは~
さすがに今年は台風外れ年だったので、、今年 初めての猛烈な強風を味わいました~~。家が揺れるくらいの感じでこわかったです。
今日の写真は実は家族と一緒に出掛けてたので自由に撮れずに残念でした。台風一過で空気はきれいでクリアで写真日和だったのに....(泣)
てな訳で、、ふぁんき~さんのように構図を計算できてないんですよ、、この樹をメインに15枚ぐらい乱射で~そのなかのいちまいです^^;
ただ奥の青空はもっと濃くて強調できたら「嵐のあとの平和」が表現できたかも...   自分の場合、写真に対して「タイトル」付けてるので、観る人に「なるほどな」と分かりやすくしたいですね~

残念ながら阪神も優勝は「?」ですね^^;
山本 昌にノーヒットノーランやられて、あれは象徴的でした^^;
scene URL @
09/19 00:28
こんばんは~♪. お久しぶりです~♪
何か凄い台風だったみたいですね!

しかしこの色合いと言い、バツグンの構図ですね。
ポスターみたいな感じですよ。 (゜o゜)
私もこんな感じの癒される写真が撮りたいのですが、センスが・・・ (^^ゞ
tpn URL @
09/19 01:26
. こんばんは。
随分とニュースで広島のことやってましたが、ご無事でなによりです。
これ以上彼我が拡大しないことを願うばかりです。

ご家族との旅行、さっそく18-200の出番ですね。(^^)
隙を見ての撮影でしょうけど決まってます。

追)ノーヒットノーラン、阪神らしくてちょっぴり幸せ。

cannon URL @
09/19 08:41
”風”の神さまは、きまぐれ?!. どうもで~す☆
台風の影響は大丈夫でしたか?
あたしは、夜勤の通勤途中に危うく、鈴張?だったか、土砂崩れに巻き込まれるとこでしたが、30分の違いで難を逃れました(滝汗)
やっぱ、虫の知らせ?みたいのってありますよね
hibikiさんも、気をつけてくださいね★
hibiki URL @
09/19 10:11
sceneさん、こんばんは。. 久々のコメント有難うございます~
>ポスターみたいな感じですよ。 (゜o゜)
<これ嬉しいお言葉です^^最近ネイチャーばっかり掲載してたんで、なにかメッセージ性のあるものを載せたいと思っておりました...sceneさんのように~♪
私の方こそ参考のさせてもらってます^^
hibiki URL @
09/19 10:23
tpnさん~. おはようございます~
家族旅行なんてもんじゃないんですよ....(汗)
三時間余りの外出でして、、手っ取り早く高速に乗って~宮島サービスエリアで犬や子供と憩う。そんな感じでよく行くとこなんです。
18~200mmう~ん、いいですね!
これ一本でいけるので「あれが無い、これが無い」などと交換レンズの心配しなくていいので、「ちょい出」の時など助かります~
満足してますよ~^^

セ・リーグもプレーオフだったらな・・・って思うんじゃないですか?
邪道だと思うけど意外とパ・リーグは盛り上がってますね^^
hibiki URL @
09/19 10:34
Cannonさん ~. ご心配ありがとうございます。
Cannonさん、危機一髪だったんですね~!
「惜しかった~」じゃないですよね^^;
なんか思わず「クッ、クッ、クッ、」って不謹慎ながら笑えてしまいました ~ ガハハっ。
あなたは何が起きても大丈夫ですよ~^^

しかし生活道路が寸断されてるんでこれからが大変です。
行方不明者の方もいるのでこれにはご家族の方の心配も計り知れないでしょう。
年々、極端すぎる気候変化には「なす術無し」を実感します。
ぱふぱふ URL @
09/19 22:45
おじゃましてもよろしいですか?.  ‥って、返事も聞かず、すでに入り込んでおりますけども!(笑)
 毎度、ご無礼な訪問の仕方と無教養なコメントを申し訳なく思いつつ遠慮がちに訪問しております。
 
 台風一過の青い空、湧き上る雲‥
 雲はすでに秋の雲ですね。
 海の色が青くて、少しだけ夏の名残を感じます。

 今年の夏も、なぁーんもよか事なかったー(苦笑)
 もう、秋が来がくっとばい‥(憐)
 その様な心情の私には椰子の木といい、終夏と初秋が微妙に混在しているこの画は胸にチクリと致します。

 秋は、うまかもんが沢山あっとじゃけど、なーんか寂しかー!
味覚は満たされるんじゃけど、心が満たされんと!
 (広島弁と九州弁のチャンポンばい!‥笑)

 秋になると野球がシーズンオフ!
 広島が日本シリーズに出る見込みも予定も無し!
 市民球場にて汗を流しつつ、声を嗄らして応援した血湧き肉踊る日々も来年までお預け!

 せめて、せめて日本シリーズのカードが「カープvsライオンズ」なら私の淋しさも薄らぐのでしょうに‥
 

hibiki URL @
09/20 00:13
ようこそ~ ぱふぱふさん♪. いらっしゃいませ~
お待ちしておりました
ゆっくりどうぞ、くつろいでくださいませ~^^
また今宵も、博多弁講座ですか~?当たり前ですがうまかもんね。
出来の悪い生徒ですが..よろしゅうお願い申し上げます。
私の写真を観て頂いてのぱふぱふさんの感想は、私の求めている答えそのもので嬉しいですよ^^

>その様な心情の私には椰子の木といい、終夏と初秋が微妙に混在しているこの画は胸にチクリと致します。
いつも美しい文章に心が惹き込まれて行きそうなんですが、、和歌のような、または・・・のような..教養が無いので他に思い付かず形容しようがないですが、日本の清楚な和文がありますね~。
>味覚は満たされるんじゃけど、心が満たされんと!
<そげんこつ、みんな一緒のこったい~(笑)
私も暑い熱いと..言いながらも「夏の終わり」には寂しさを感じますね。秋は味覚・視覚・過ごしやすい、どれをとっても最高でしょうが~一方で日暮れも早く、きれいな紅葉もいつかは落ち葉で、やがて来る冬に怯えてます。
まるで一年を人生に例えると・・・今の自分はちょうど9月かもしれません..(泣)いや、もう11月だったりして....ガクッ;
ぱふぱふさんは、まだまだ8月の太陽燦々じゃぁないんですか?
カープの戦況で寂しさ紛らわせるぐらいなら、、ぱふぱふさん~あなたはなんと幸せもんか?..よかもんか?..よかろうもん^^(なんのこっちゃ^^;)
今日の博多弁65点ありますか?   なかですか~? 

もう酔いつぶれる前にお開きです~
また明日待っとるけん!待っとうよ~^^/










 

TRACKBACK http://kamihuusen.blog38.fc2.com/tb.php/97-79636126