FC2ブログ

秋風~ひらり

20060913210220.jpg
Nikon F4s  AF80~200mm ~ ベルビア

.

20060917123547.jpg

COMMENT

tpn URL @
09/20 21:16
. こんばんは。
一枚目、いい背景ですね。
こんな場所をのどかに撮影するの好きなんですが、京都・奈良と急速に失われつつあるので残念です。
最近の家はみんな同類の小綺麗な家で田園風景にはミスマッチなんですよねぇ。
hibiki URL @
09/20 22:15
tpnさん~. >一枚目、いい背景ですね。
tpnさんバックの古い倉が確認できるんですか?
見る方のモニター環境で見え方が違うんですね。
バックの土蔵は私のモニター設定ではアンダーめで分かり辛い感じなんですが、今、自宅のモニターでは思いのほか明るめに表現されてます。液晶は見る角度でも明暗、コントラストが違うんで、、出し手の意図とは違ってくる場合もあるなと考えさせられました^^;ありがとうございます。

これは私の実家の隣家の土蔵なんですが残念ながら取壊されて今はもう無んです(悲)
良き被写体の消失は何処も同じですね・・・
ふぁんき~ URL @
09/21 00:16
. こんばんわ
1枚目の、華やかさを競い合っているような感じですね♪
ちなみに、自分のパソコンモニターでも、土蔵が確認できました。
そうですよね、相手の環境・設定とかも考慮しなければいけないんですねφ(..)メモメモ
kc URL @
09/21 01:29
. 我が家の自宅画面はだいぶ暗めに写るみたいなので、
自分のサイトの背景も他の画面で見ると薄墨色みたいにみえたりもします。

でも土蔵が確認できますね^^

秋桜の時期なんですねー。。。
hibiki URL @
09/21 08:54
ふぁんき~さん!. おはようございます~
自分の見てるモニター環境と、皆さんとの環境にそんなに差はないとは思うんですが??・・・
私なんか・・人物・他人様はほとんど掲載しませんが~8月の記事で「あ・つ・い!」なんかは逆光とは云えもろに女の子4人を正面から写しております。真っ暗なシルエットで顔確認はできないとは思いますが、、これが他所でしっかり確認されるようだと「シャレ」になりませんね^^;
hibiki URL @
09/21 09:05
kcさん~. おはようございます~
モニター~写真やってる人は好みは似てると思いますが・・・
表示画面の大きさなども観る人様々ですよね。
私のブログは自分の15インチ?1024pixのサイズに丁度いいようなレイアウと思うんですが、ノートなど小さなモニターだとこの写真ははみ出てますよね^^;

最近気付きましたが夜遅くにブログなどやると、アクセスするのに時間が凄いかかるように感じます。昼間はサクサク本のページをめくる感覚で使えるんでストレスないです。
ぱふぱふ URL @
09/22 00:35
秋桜~.  本日も遅くにおじゃま致しております。
残業にて遅く帰宅し、少しばかり気持ちが高揚しておりますゆえhibikiさんの写真を拝見し、和みたく訪問いたしました。
 一枚目の秋桜‥綺麗ですね!
 コスモスと言う洋名を「秋桜」と記す感性を持った
国に住んでいる事を幸せに思っております。
 
 私の感覚では秋桜は群生に限る!です(苦笑)
 庭園で咲いているのよりも休耕田、川原に群生している秋桜が風情があり郷愁を誘いますもの‥
 
 一枚目の秋桜は後ろの背景と相まって郷愁そそりまくり~!(下品な表現ですこと‥苦笑)
 二枚目の画は秋桜ピンクの花言葉「乙女の純潔」を納得して受け入れられる画だと思いますよ。

 hibikiさん!
 私の文章がゆったりとした、情緒ある文章でしたら小学生は皆が川端康成、瀬戸内寂聴級の書き手ですよ(爆笑)
 
 私、学生時代から作文、論文は大の苦手でございました。
 
 
 
 
hibiki URL @
09/22 23:25
ぱふぱふさん~. いらっしゃいませ~ お疲れさまです。
と言っても、ほぼ丸一日経っております...が、ぱふぱふさんへのコメントはやっぱり夜が似合うかと・・・酒など入ってホロ酔い気分の方が「言葉あそび」がしやすい感じなんです。。

「秋桜」~コスモス。私のパソコンでは変換できませんが...
でも「秋桜」ですね。
>コスモスと言う洋名を「秋桜」と記す感性を持った
国に住んでいる事を幸せに思っております。
<そう思うぱふぱふさんの感性に思わず惹かれそうです^^
群生のコスモスが郷愁を誘うとありますが..割と自然豊かなところでお育ちになられたんですかね?
私の写真で和める・・これはお世辞でしょうが単純なボケもんの小生は痛く嬉しい言葉でございます。。
コスモス~花言葉「乙女の純潔」なんですか?
花はすべて「清い」感じは当てはまると思いますが、、確かにコスモスは素朴でしかも「うぶ」な感じがあって「乙女の純潔」は、なるほどですね。
ぱふぱふさん~
やっぱり 、 ゆったり・・・おっとり・・・文章が流れているような...
NHKでさっき井上陽水やってたんですが、博多出身だけにそのような...。または高橋真梨子の「ごめんね・・・」を聞いてるような
優しさ感じますよ^^
ホロ酔い気分でおやすみなさ~い!








 

TRACKBACK http://kamihuusen.blog38.fc2.com/tb.php/99-a191bcb4